ピアス


  今日は、上の娘がついに、耳に穴を開けたので、頼まれていたピアスを作る事に!

  
d0181458_812872.jpg


  先日、大阪の貴和さんで、自分の作ってほしいデザインのビーズ選んだ娘!
  今日は、言われるままに作ってみました。
  悔しいけど、なかなかかわいい!
  最近は、プラパーツもパールもコットンパールと軽い物が出ているので、付けてても
 重たくないので、耳も痛くならないみたい^^

  今まで作って来たイヤリングも、全部ピアスフックに変え!
  さらに、まだ頼まれているピアスもあると言う・・・・・!
  どんだけ、いるねん~!って、感じですが、まあ作り手としては、やっぱりうれしいかな!
[PR]
# by Big-MOA | 2017-03-23 08:12 | Comments(0)


    今日は、フェリシモのはじめてさんのソーイングレッスンに、挑戦!

    またまた、私の苦手な丸底タイプ!

    
d0181458_863533.jpg


    何回挑戦しても、やっぱり上手くいかない・・・・!
    今回はこれでも上手くいったほう!
    苦手、苦手っと、言わずに数をこなすと、もう少し上手く作れるかな~!
    今回も、くじけそうになる、私でありました・・・・・!
    
[PR]
# by Big-MOA | 2017-03-16 08:12 | Comments(0)

ホワイトデイ


   ホワイトデイに、旦那さんから私と娘2人に、チョコとバームクーヘンを貰いました。

   
d0181458_7573690.jpg


   帝国ホテルのチョコ!
   甘さの中に沈みもあって、美味しかったです。
   札幌グランドホテルのバームクーヘン!
   こちらは、みんな揃った時に!っと、まだ、食べずにおいております^^

   
d0181458_7581767.jpg


   そして、唯一旦那さん以外でチョコをくれる、甥っ子から!
   モロゾフのチョコ!
   色んな味が楽しめて、毎日一粒!

   二人とも、本当にありがとう^^
[PR]
# by Big-MOA | 2017-03-15 08:04 | Comments(0)

CDアルバム


  久しぶりに、CDを借りて来ました。

  
d0181458_1317395.jpg


  私にとって、音楽はとても大事な物!
  朝の仕事や庭仕事、本や手作り作品を作っている時!っと、必ず1日一度は部屋の中に
 流れます。

  今回は、私の好きなアーティスト、ベスト5に入るグループのCD!
  上段左から、ONE OK ROCK ・OLDCODEX ・WHITE ASH !
  どのアーティストも大好き^^
  そして、声がすごく特徴的!私って、実は声フェチ?

  そして、始めて借りてみた 藍井 エイル!歌唱力のすごさにビックリ!
  とても、良かったです^^

  ベスト1・2は、残念ながら、まだニューアルバムは出てません><
  いつ出るか分からないので、ちょくちょくネットでチェック!
  早く出ないかな~!
[PR]
# by Big-MOA | 2017-03-11 13:33 | Comments(0)

お土産


   先日、上の娘が、高校の卒業旅行に、城崎に行っていました。
   そして、お土産を買って来てくれました。

   
d0181458_16142362.jpg


   私の身体の事を考えて、「城崎ビネガー」!
   「城崎ビネガー」は、お酢と果汁を組み合わせたジュース感覚で楽しめる、お酢飲料。
   レモン&りんご、ブルーベリー等々、5種類程あるようです。
   炭酸水で割ったり、アイスにかけたり、活用方法もいろいろ!

   
d0181458_16145581.jpg


   ・・・・っで、お姉ちゃんが買って来てくれたのが、ローズヒップ&りんご!
   お湯で割って飲みましたが、少しお酢の匂いがツン!っと、しますが、すっぱすぎず、
  すごく飲みやすくて、おいしかったです。
   
   ありがとう!大事に飲みますね^^
[PR]
# by Big-MOA | 2017-03-04 16:29 | Comments(0)

小学生と中学生の娘のいる、ビーズ大好きママです!


by Big-MOA